大谷自動車株式会社

63 創業63年の信頼と実績

サービス工場/ショールーム

OPEN10:00 - CLOSE19:00

お車・販売に関するお問い合わせ

大谷自動車のブログ

新型N-BOXあります

2017.10.30

夕方になると少し肌寒くなってきました。

本日はホットな入荷情報をお届けします。

今大人気の新型N-BOXが入荷しております。

看板も設置しましたので、是非お気軽にご来店いただけたら嬉しいです♪

N-BOX三兄弟もお待ちしております(笑)

#N-BOX

#N-BOX三兄弟

#ホンダ

#大谷自動車

電話番号:0800-111-3440

フォームでのお問合せ:https://www.otani-j.co.jp/contact/

 

本日のご納車式

2017.10.28

本日もご納車でした。少し天気が悪かったですが、お客様の笑顔で晴れやかな気持ちになりました♪本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします。

#スペーシア

#G

#ブリスクブルーメタリック

#生ええやん

#大谷自動車

#納車式

和歌山店試乗車始めました。

2017.10.27

本日はニュースがあります。

実はお客様のご要望が多かった『試乗車』を和歌山店限定ではございますが、ご用意できました。

しかも人気スライドドア車の「N-BOX」「スペーシア」「タント」の3車種です。

是非お気軽にご試乗していただき、お車選びのご参考にしていただけたらと思います。

試乗車のお問い合わせは

和歌山店 0800-111-3441

info@otani-j.co.jp

迄。お気軽にお問い合わせください。

本日の納車式

2017.10.25

本日もご納車がありました。ウェイクもスペーシアも室内がとても広く使いやすいお車ですので、これからのシーズンに色々とお使いいただけたら嬉しいですね♪これからもよろしくお願いいたします。

https://www.otani-j.co.jp/

#未使用車 

#ウェイク #GターボレジャーエディションSAⅡ #パールホワイトⅢ

#スペーシア #カスタムZ #ムーンライトバイオレットパール

#納車式

#生ええやん

 

 

自動車保険に自動ブレーキ割引が導入されます。

2017.10.20

こんにちは。今回はお車の安全装置と保険のお話をさせていただきます。

最近の車は技術がどんどん進歩し、安全面においても色々な技術が備わってきています。

その一つに「自動ブレーキがあります。

自動ブレーキ搭載車は、まず車に取り付けられた光学式カメラやミリ波レーザー、

赤外線レーザーなどが障害物を感知し、ドライバーが回避する様にアラームなどで知らせてくれます。

そして、それでも追突してしまうと車が判断した場合に、自動でブレーキをかけて衝突回避してくれるものです。

この装備が採用されてから、当社に事故などで入庫する数も減少しましたし、

また車の損傷も軽減されているように感じます。

そういった流れから保険会社も2018年1月1日から、自動車保険の保険料に自動ブレーキ割引が導入

される事になりました。こういった割引が適用されますとユーザーも助かりますし、

何よりも自動車メーカーが、より一層安全基準を向上させる流れができますので喜ばしいことだと思います。

 

私たちも自動車に携わる企業として、皆様の安全なカーライフのお手伝いができたらと思っています。

今回その一つとして10/21・22・23の3日間「自動ブレーキ搭載車大集合」フェアを開催いたします。

最新の安全装備がついたお車を地域最安値でご案内しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

電話番号:0800-111-3440

フォームでのお問合せ:https://www.otani-j.co.jp/contact/

未使用車と中古車どっちがお得か比べてみました

2017.10.18

大谷自動車が専門として扱っている「未使用車」という車はご存知でしょうか?

実は中古車を買うよりも未使用車を買った方がお得なんです。

どれぐらいお得なのか未使用車と中古車を比べてみました。

【未使用車とは何か?】

未使用車とは正式名称が届出済未使用車というもので、ただ登録だけを済ませた誰も使っていない車です。

誰も使っていない車であるため、新品同様ですしキズ等もありませんし、走行距離も100㎞未満となっております。

しかし、登録はしてしまっているためワンオーナーではなくなってしまっている点、展示中も日に日に

車検までの日数が少なってしまっている点から価格はお手頃な値段になっております。

つまり、車を賢く買うならベストな選択が「未使用車」になります

未使用車を知らないで車を買っている方は非常にもったいないです。

もし中古車を買った場合と未使用車を買った場合、どっちがお得なのでしょうか?

実際に比べてみました。

 

【未使用車と中古車の比較】

まずは中古車を買った場合でシミュレーションしてみます。

車を安く買いたいという思いから50万円の中古車を買いました。

2年後に車検の時期がやってきて、車検に15万円かかり、さらに修理代で5万円かかってしまいました。

実は中古車を買うと次の車検にお金が結構かかったり、修理をする可能性が高まってしまい

中古車ライフ2年後の累計出費額は70万円となります。

前回の車検から2年後、また車検の時期がやってきて、車検と修理代で20万円かかってしまいました。

やはり中古車で買うと維持費がかなり高い料金となってしまい、50万円で買った中古車が

4年後には維持費含めると累計出費額が90万円となります。

そして1年後に、今まで乗っていた中古車を売った場合、ほぼ、もう値段は付かなくなってしまうため

買取金額は0円にしかなりませんでした。そのため中古車にかかった累計出費額は90万円となります

 

次に未使用車を買った場合でシミュレーションしてみます。

やはり車に乗るなら綺麗な誰も乗っていない車に乗りたいという思いから少し奮発して

100万円の未使用車を買いました。

登録から数ヶ月しか経っていなかった車だったため、車検がやってくるのは約3年後。

今まで誰も乗っていなかった車だったため3年経っても綺麗なままで、車検代もたった10万円で済みました。

この時点で未使用車ライフ3年後の累計出費額は110万円となります。

そして、前回の車検から2年が経ち、車検を再度受ける時期になったのですが5年が経つため乗り換えを検討しました。

車検を再度受けると恐らく10万円~15万円かかってしまいます。そんなにかかるなら、一層のこと

今の車を下取りに出し、新しく未使用車を買うことに決めました。

まだ5年落ちということもあり下取り価格は40万円に!そのため、未使用車ライフは70万円に!

 

シミュレーションをストーリー風にしてみたのですが、いかがでしたでしょうか?

結局、50万円で買った中古車を5年間もったら維持費を込めるとトータルで出費は90万円に。

一方で100万円で買った未使用車を5年後下取りに出して売ったらトータルで出費は70万円に。

最初は未使用車の方が支払額は大きいのですが、長期的なスパンで見ると結果的に未使用車の方が20万円も安いです。

どうでしょうか?もしかしたら意外に思われる方が多いかもしれません。

しかし、1回未使用車のお得感を知ってしまうと未使用車以外買えなくなり、未使用車から未使用車に乗り換える

お客様が沢山います。

 

是非、今、軽自動車をどこで買おうか悩んでいる方は1度、大谷自動車にお越しくださいません。

また、何か悩んでいること、不明なことがあればなんでもお問い合わせ下さい。

電話番号:0800-111-3440

フォームでのお問合せ:https://www.otani-j.co.jp/contact/